west_tiger’s blog

小説や絵やゲームなどを紹介していきます。

昔のニコニコ動画

ニコニコ動画仮の時代だとyoutubeをそのままソックリ貼り付けることが出来ました。

陰陽師とか、ロックマンyoutubeからの転記です。

それから、有名なリスナーが現れてきました。

一台を風靡した永井先生とかも現れてきました。

ニコニコ動画で映画も見れるようになったり

歌ってみたとかも増えてきました。

ニコニコ動画は皆さん見てますかね?

ニコニコ動画は、動画にコメントを張り付けて

みんなが書き込むサイトです。

弾幕職人とかもいることがありました。

有料完員登録とかも出てきて

結構発展していってます。

確か、2chのひろゆきが作ったんだと思います。

2chのおもしろフラッシュとかも2000年代流行りましたよね。

最近はあまり話題になってませんが

ニコニコ動画全盛期とかも良かったと思います。

 

niconico

niconico